つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 22日

MonsterTV HDUS そのよん

HDUSTestをずっと使ってたんだけどPetit地デジがVer0.14で予約録画もできるようになったらしく導入してみた。
Gガイドから一発で予約できるのは楽ちんですな。
オフライン環境で使う気も無いんでiEPGが使えればもうそれでok。
HDUS内蔵カードリーダでB-CASカード読めるし日立のカードリーダはお役ご免にしましょうか。

しかし地デジチューナがこうも自由に使えるってのはナイス杉。
ゴーストと死闘してた地アナ環境から比べるとハイレゾで綺麗だし天国ですよ。
まぁ引き替えにデータサイズがデカイとかエンコがメンドウとかはあるけど補って余りある。
前者は見て消すならあんまり気にならない。後者は…GPGPUとかに期待しましょう。

そして24インチFullHD液晶の面目躍如。
HDCP非対応モニタでもハイレゾで映るし、なんといってもBluetoothヘッドホンが使える。
基本的にスピーカーを鳴らさない人なのでこれは非常に重要です。
普通?のPC向け地デジチューナじゃこうはいかない。
地アナチューナでできたことがそのまま地デジでできるこの環境は素晴らしい。
偉大な先人と埼玉方面のお二方(HDUSとカードリーダ手配の人&アンテナくれた人)に感謝。
さらば地アナ。って程TVは見ませんが持ってるとこれ以上欲しくならなくて安心です。
地アナには戻れませんわこの画質。

PT1にも興味あるけどアレはモノが出てきてから考えよう。
いつも通りの入手性だろうし。
[PR]

by scsiyarou | 2008-10-22 22:13 | PCとか
2008年 10月 11日

P-in Free 2PWL

a0036132_18553858.jpg2PWLをPCカードスロットで使うには3.3V対応スロットが必要です。
少なくとも付属のPCカードアダプタでは。
調べればなんかわかるかもしれんけどDoCoMoのページも無くなってるしマンドクサ。
別にこのカードを絶対に使わなきゃならない理由も無いんであっさり投げて別のカードを使おう。
今更5V専用16bitカードスロットonlyなノートを使うなって話はまた今度。
人生でLow Voltege Keyに阻まれることがあるなんて思いもしなかった。

Windows98からXPまでドライバがあって便利だったんだけどねえコレ。
リナザウ専用で余生を送っていただきましょう。
[PR]

by scsiyarou | 2008-10-11 18:55 | PCとか