つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

23区のあっち側へおでかけ 番外

a0036132_2210294.jpgバーベキュー会場の横にオート三輪ハケーン。
実物見るの初めてなんだけどこんなデカイのもあったんだね。
荷物満載で転んだら起こすの大変なんだろなぁ…

左端は4発ガンマ。土に還りそうだけど。
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-31 23:08 | 単なる日記
2005年 05月 30日

A5504T

a0036132_2222939.jpgこないだ買ったオモチャはコレ。割と綺麗で良かった。ドット抜けあるけど…。
ジェットブルーって色なんだけどエメラルドグリーンぽい。どこがブルーじゃい。
とか思ってたけど実物拝んだら悪くない。web画像やカタログ見てるだけじゃわかんないもんだ。

前に書いたとおり灰ロムで大丈夫なもんかわからないままauショップに行ったけどなんとかなった。
なにやらメンドクサイのはdocomoだけみたい。助かりんぐ。
んで今更一年前のケータイを買った訳だけど、二年前のケータイと比べると天地。
QVGA液晶は広いねぇ。web見たりメール打ったりしないから意味ないけど。

コイツをかった理由はBluetooth搭載、それだけ。
テキトーにデジカメで撮影してC8に飛ばしてみる。うひゃー便利。
これで画像をPCに持ってくる為だけにメールを打つ必要がなくなったよママン。

せっかくだからヘッドセットも試してみる。あっけなく繋がって普通に会話可能。以上。
考えてみると自分でクルマ運転することほとんど無いから意味ねーかも。

ついでに買ってきた128MBのminiSDを活用すべく動画を作って再生。
思ったよりちゃんと見れるもんだ。でもヘッドセット接続してても本体スピーカーから音が出ます。
んじゃ有線ヘッドホンを…使う訳もなく。意味無ねー。使わない方向で。

とかいじくってみたけど飽きますた。画像転送が楽ちんな普通の電話として運用だーね。
ちょっと便利だったのは辞スパかな。タダで付いてくる割には使えるかな?
落札したセットには付属のminiSDやらCDROMが無くて辞書データのインスコが出来なかったんだけど
auショップでCDROMをゲトーできて使えるように。世の中なんとかなるもんだ。

この電話番号を使うようになってからずーっとSONY端末ユーザで東芝端末は初めて使うから
使いづらかったら嫌だなーと思ってたけど結構大丈夫みたい。
ジョグはなくなっちゃったけどセンタージョグに依存してなかったみたいで問題無し。
1x唯一の青歯搭載機で今後も出なさそうだから壊さないように使っていきたい。
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-30 23:18 | PCとか
2005年 05月 29日

23区のあっち側へおでかけ2

テキトーに雑魚寝の後に起床。今日はバーベキューだー。
食材提供byおにぎりくんなので到着を待つ。待つ。待つ。来ない。
寝坊しただと?雁首そろえて朝飯抜きで待ってましたのに。

しばらくしておにぎりくん到着。買い出しへ。鉄板とか網とか食い物とか酒とかを大購入。
買い出しから帰ってきたら火起こししてたんで参戦。普段はバーナーと送風機使用なんで、
っていうより自分では着けないから四苦八苦。文明の利器万歳。

火が起きたら焼きまくりの喰いまくり。
スペアリブ(゚д゚)ウマー。焼き鳥(゚д゚)ウマー。ビール(゚д゚)ウマー。
おにぎりくんの料理をいただくのは二度目だけどマジ美味いですよ。感謝。

しかしそのうちみんなお腹がイパーイになってくる訳で後半戦は辛い戦いに。
野菜なんて誰も焼かないし。そもそも肉喰いきれないし。もう大変。
自分は…昼寝して日焼けしてみたりとか。起きてからまた喰ってみたりとか。それでも喰いきれず。
人間て火遊びが好きらしく色々燃やし始めたり。焼き鳥の串から始まってトウモロコシの芯やら
紙皿やらスペアリブの骨やら。NEVEタソよろしくペットボトル爆発事件が起きなくてよかったyp。

焼いたあとはアイスが喰いたくなったけどマックシェイクでお茶を濁したりしつつ終焉。
テキトーに後かたづけして変態夫婦邸へ。みなさまお疲れらしくしばらくおねんね。
その後よい時間になってきたんで解散。

帰りはおにぎり号と一緒にひたすら帰る。ひたすら帰る。
白バイの営業時間終了後なんで力の限りすり抜け。でもスクーターだとイマイチ。
10㌔も走るとものすごい熱ダレするですよ。ゼロ発進きつくなるし再加速しないし最高速落ちるし。
そこで対症療法。極力停止しない。極力アクセルは戻さない。減速はアクセルonのままブレーキング。
出来の悪いターボカーみたいな対策ですが非常に有効ですた。でもケツが痛くなるのはどうにも。
そして事故ることもなく約60㌔を70minで走りきり無事千葉県へ到着。空いてればこんなもんなんだね。

ということでお疲れ様でした。ごちそうさまでした。楽しかったですよー。
あと散らかしっぱなしで来ちゃってごめんなさい>ご夫婦
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-29 23:21 | 単なる日記
2005年 05月 28日

23区のあっち側へおでかけ

a0036132_20112156.jpgoff開催って事で変態夫婦邸へ遊びにいくですよ。
現地は武蔵村山だかその辺。うちからだと23区横断!
かったるいから高速で、と思っても降りてから遠いから意味無し。
いっしょに参戦するおにぎりくんと協議の結果、下道で逝くことに。

彼のエモノはセロー。なもんで自分はあんまり愛してないスクーターことアドレス110を選択。
コレ乗るようになってからそんな遠くまで行くの初めてでゲスよ。

おにぎりくんは今日は逝かないらしく、自分一人旅。道ワカンネーよー。
ってゴネたら途中まで送ってくれるおにぎりくん。ナイス。
とりあえず青梅街道を下っていって途中で新青梅街道に入ってひたすら走ると到着っぽい。
ひたすら走ります。走ります。走ります。知らない道走るの怖いです。

なんとか新青梅に入れたんであとは楽勝だなーと思いきや全然着かない。
道幅が狭いからすり抜けもできなくてムキー。それでも所詮原チャリ。なんとかなるもんだ。
しばらくしたら急に空いて走りやすくなって(゚д゚)ウマー。でも所詮原チャリ。ツマラン…

途中でCB1300SFがエントリー。でもやる気が空回りしてて見てて痛いtype。
そうこうしてる間に待ち合わせ場所であるところのライコランドへ到着。CBの人の目的地もココだったみたい。一緒に入店でちとバツが悪い。
いやバツが悪いのは週末のあんな店に原チャリで入らないと行けない点だ。なんか恥ずかしいよママン。

そんな感じで現地入り。今夜はモツ鍋。(゚д゚)ウマーかった。鍋のあとは何故かたこ焼き。
( ゚д゚)でもなんか具がアイデア杉。こんにゃくとか入ってるし。
アイデアたこ焼きもソースを掛けるとソース味になると言うことで消費。
そのあと作ったソーセージとチーズのたこ焼き?が一番おいしかったー。

メシが終わるとマターリタイム。みんなテキトーに酒のんで喋ったりマンガ読んだりしてたら
急に出てきたキャストパズルが大流行。酔っぱらい頭じゃ全然できなくてがっくり。
各々手が鉄臭くなった所でご就寝。明日に備えましょう。
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-28 23:51 | 単なる日記
2005年 05月 27日

無料PC(ry

なんだかとにかく来てくれとの電話で八千代へ。
仕方ないんで行ったら…もらった動画が再生できないんですかそうですか。
codecが入ってない風味だったんで真空波動研(まだあったんだ)DLしてチェックしたらdivxだった。
CDくれた人からネットランナー付属CDも貰ったらしく、コレを入れればokらしいんだがワカランと。
たしかにそのCDには色々入ってますね。アレとかソレとか。

こんな用事で呼び出さないでいただきたい。あと他所からもらったモノはくれた人に聞いてください。おながいします。
つーかヤフオク専用って事で納入したPCでそんなの見るんですか。
ブックマークもヒドイことになってますね。エロマシンを作った覚えはないですぜ。
デスクトップにも色々アイコンが増えましたね。もうテキトーにブッ壊れて欲しくなって参りました。

せっかくリモートでいじれるようにしてあるのに活用されたことないですよorz
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-27 23:53 | PCとか
2005年 05月 26日

青歯マウスの電池

アルカリ使うと半月くらい、ニッケル水素使うと二週間くらい保つみたい。
一日4時間くらい使う事が多いけどノートをサスペンドさせずに放置してる事もあるから
実使用時間はわかんないけど。

ニッケル水素使うと電池切れた時に背面LEDが点滅してわかりやすい。
アルカリだと見た目なにも変化ないから電池抜き差ししたり無駄なことをしちゃったり。
マウスとはいえタッチパッドよりはマシだから今後も使い続ける決心が付いた。
のでニッケル水素で運用していきたい。

どっかで青歯のトラックボール出してくれないかなorz
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-26 22:14 | PCとか
2005年 05月 25日

届いたー

オモチャ到着。買ったのはケータイ。でもコレ灰ロムなんだけど…。
ちゃんと質問して白ロムだって返事貰いましたのに。
Google先生に聞いたら前所有者の委任状が要るとかなんとか。糞めんどくさいっぽい。
ファッキン出品者。とりあえうauショップに聞くだけ聞いてみよ。('A`)マンドクセ
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-25 23:57 | 単なる日記
2005年 05月 24日

PSPでエミュ2

a0036132_22233351.jpgその後PCEエミュも出てきてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!と思ったらバリバリ更新されて狂喜乱舞。
SFCを買わなかった自分にとって初代プレステの前(PSも貰い物で済ましたけど)はPCE、FC。
コンシューマ機といえば8bit機。ちなみにSEGAのハードは買ったこと無し。
て事で感動。PCMも再現されたしエミュとしての完成度はかなり高い。

移植元の都合でスパグラ(持ってたぜ)やCD-ROM2は動かないのは残念だけどPSPの綺麗
な液晶でレゲーが出来るのはものすごい幸せ。
GB(C)エミュの完成度も高くなってきたし、あとはFCエミュに期待したい。
スーパーマリオ2とリンクの冒険をやりたいのですよ。神に期待age。
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-24 22:14 | ゲーム
2005年 05月 22日

Quake3は失敗?

Quake4の情報収集してたらこんな
生みの親が失敗作判定ですよ。今でも楽しく遊んでますのに。
曰く敷居が高くてカジュアルゲーマー向きではないと。うーん。
色々読んでたらまさしく禿同なコメントが。

>found playing next to impossible.(次に遊ぶゲームを見つけられない)

これはもうホントに切実。チョコチョコと他のFPSも囓るけどQuake3以上のゲームは見つからない。
そういう意味では失敗なのかも知れないけど。複雑。

こうまで言われちゃうと3好きとして4に期待してもダメなのかも。
こんな身体にされちゃったので責任取って欲しい。
本編はともかくDMとか対戦部分は3ユーザーにも楽しめるモノを期待。タノム。
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-22 23:34 | ゲーム
2005年 05月 21日

オモチャ落札

オモチャとはいえ自分的には珍しく実用品。
はやく届かないかなー。
[PR]

by scsiyarou | 2005-05-21 23:20 | 単なる日記