人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 03日

続々トラックボール歴

与太話も最終回。
なんだかんだで布教にいそしんだ結果、リアルで付き合いがある連中のトラボ率は
相当高いです。自分の弟、友達、手下A(友達)、手下A弟、手下A友達、思いつくだけで
このくらい。みんな基本はlogitech。自分と手下AのみMS併用。

自分の弟とか手下A弟とかって別にPCが趣味じゃないのよ。でもトラボ好きになった。
好きっつーよりマウス氏ねみたいな扱い。一般人にも適性あれば浸透するみたい。

トラボ使ったことがない奴に言われがちなのがゲームとかどーすんのよ?って件。
えぇもうバリバリやります。トラボで。
quake3を始め色々やって最近ではfarcryもクリア。こうなってくるとむしろマウスで
FPSってどうやってやるのかわからん(苦笑

トラボ練習にも最適?なマインスイーパーもこの通り。二桁に突入したことはないけど
悪くないスコアでしょ。

さぁマウスの世界ではチルトスクロールな製品がちらほらしてきましたがトラボには
いつ頃来るのかな?最近親指モデルご無沙汰なlogitechさん、多ボタンでチルトスクロールな
奴が出たら二つは買うでぇ。ワイヤレスは要らないので¥7kくらいでおながいします。


最後にノートの話。嫌ってばっかりいないでちょっとだけ歩み寄ってみた
使い始めて新鮮なうちはなんか便利かもーと思ったんだけど…
たしかにホームポジション外さないで左右クリック他できる。ALT + Tabなんて事もできる。
でもなんか使いづらいのよやっぱ。んで気づいた。タッチパッドを親指で操作するのが
前提ですた。これはそもそも自分には無理だorz
あとキーボードショートカットは指が覚えてるから別に問題なし。作者様には申し訳ない
けど自分には合いませんでした。ちゃんちゃん。

ちなみにLibretto L5も持ってます。アキュ&まともなキーボードなので死守。
たまにブッ壊したくなるほど遅いけどそれも愛嬌、か?

by scsiyarou | 2004-09-03 17:15 | PCとか


<< 東芝テクノネットワーク(株)      続トラックボール歴  >>