人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

「リモート デスクトップ接続」v7.0

Windows XP/Vista/Vista x64用のmstscがアップデートされたんで入れて見た。こことか参照あれ。
ら、7を鯖にした場合の快適度が激増してマジ震撼。
それらしいことをどっかで読んだ記憶があってその通りでござる。

クライアント側がXPなんでもちろんAeroは無効だけど7同士で繋いだ時と動画表示時の快適度は同じっぽい。
具体的にはLatitude D600でもLAN内ならニコニコ動画とyoutubeの表示、WMPでTS再生がスゲー普通です。
IEとWMP上の動画だけアクセラレートされるらしくTVtestの快適度は変化なしだからMS限定チューンなんだろう。

こうなるとWAN越しのパフォーマンスが気になって仕方なくなりますよねえ。
なので手下A家から7x86PCから繋いだらローカルとの差がわからない程度ですよスゲー。
ついでにおにぎりさんが持って来てたXP入りThinkPad X60sのRDPクライアントをupdateして借りてみた。
ら、11gな無線LANだからか単にマシンパワーの問題なのかニコニコはokでもTS再生はガクガクしちゃっ
それでも以前のクライアントより全然良いっしょコレ。

骨董品ノートでもこんだけ動くなら買い換え計画は先送りで良いかもしれん。
しかしリモートデスクトップ生活でほぼ唯一のウィークポイントがこうまで改善されるとは。
他の機能面云々とかはともかく今すぐメインマシンをWin7に入れ替えたくなったっす。

↓昨日の食事と今朝の体重
野菜。
今日の体重:66.8kg

by scsiyarou | 2009-11-09 17:54 | PCとか


<< 自宅ネットワーク管理      CFD CSSD-SM32NJ >>