つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

トグルスイッチ的なモノ そのに

a0036132_1035922.jpgスイッチだけ買って参りました。ミヤマ MS-500Fって双極双投ので一個170円ナリ。
コレで5V/12V両方をon/offしちまいましょう。
電源ケーブルはジャンク箱から発掘した二股を切り貼りで。

作業は配線図もクソも無く切り貼りだけで即終了。ごめん嘘。
ワイヤーをストリップしてちまちまハンダ付けx5セットなんでちょっと時間かかった。
スイッチに直接電源を突っ込むのはどうかと思うけどスイッチのスペック的にOKなんでOKにする。
テスタ当ててから一応ホットボンドで絶縁したんで大丈夫っしょ。
固定は3.5インチベイのメクラ蓋に穴を開けて貰ってラクチンに。ありがとねー>手下A
ケース内が狭い上にドライブ類イパーイで配線地獄だけどがんばろう。

つーことで完成。フタを開けるとソコにはトグルスイッチが5連装されてます。
黒x3は各HDD、白は光学ドライブ、赤はCMOSクリアに割り当て。
思った通りにできると気持ちいいねー。工作欲求も昇華できて良い感じ。

さてスイッチ効果ですが、ツクモ閉店ファイナルプライスで買った新品HDDを投入したんでHDD全部回しててもあんまうるさくなかったりして。
まぁこのケースはスペース効率重視であって詰め込んだときのエアフローは知ったこっちゃねえ的だから無用な発熱を抑える目的には無駄じゃなかろう。
PenDC+HDD一発では鯖に使えてた実績を信じて使いましょ。
トグルスイッチは男の子っぽくて格好良くてサイコーですよん。
[PR]

by scsiyarou | 2009-03-13 10:03 | PCとか


<< IODATA WN-GDN/R2      トグルスイッチ的なモノ >>