人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 06日

DELL Vostro 220ST そのに

なんでこんなのがあるのかっていうと三菱液晶がついてお買い得っぽかったから買ったんで。
構成はE7300 1GBx2 320GB DVDスーパーマルチ Vista HomeBasicSP1 三菱RDT221WLMとか。
あわよくば変態マザーで動いてる鯖機をリプレースできるかと思ったら…
まずうるさい。現用鯖機よりうるさい。常時稼働は嫌だなあくらいうるさい。
NICが蟹さん。これは使わないからいいや。intel NIC用ロープロブラケットも発掘したし。
Relon君とかイカすコンデンサ搭載。もう無理。
他にも搭載HDDがSamsung製とか色々と。
メモリがELPIDAチップのKingston製なのとPS/2ポートがあるのは評価できる。
BIOSが見慣れたAMIで意表を突かれた。DELLといえば専用BIOSのイメージでしたのに。このマザーはどこ製なんだろ。

世間の評判を調べてみると動作音がアレとかHDDがアチチになるとかビデオがG45なのにDVIがないとかかんとか。
唯一の排気FANであらせられる電源FANの負圧ガンガレ構成じゃこんなもんか。
使うときだけ電源入れてライトな用途に、なら安く買った場合に限りアリだ。
でも自分の欲するモノではなかったので鯖機の更新は叶いませんですた。
コレの処遇は考えるとしてT100あたりがお買い得にならないかなあ。
SC440最後の祭は良かったなあ…。

by scsiyarou | 2009-01-06 21:56 | PCとか


<< DELL Vostro 220...      intel Atom そのに >>