人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

FTD-X522AS2

バッファロー製な15インチ液晶。こんなん
どこぞに設置してたのが映らなくなって引き上げてきたブツ。
ありていに言うとブッ壊れたから捨ててくれと。代わりに新品を売りつけてな。
そのままゴミに直行しそうな勢いだったのをちらっと見たら外傷無し。
試しに電源入れたら2秒くらい映ってブラックアウト。
よーく見ても映ってないからバックライト切れでもなくパネルも生きてる。
つーことで拾って帰ってきたって寸法。

世の中それなりに液晶モニタは壊れるらしく、修理にお熱な方々が割といらっしゃる。
そんな先人の知恵を拝借してウマー、な予定も15インチ液晶は直してまで使わないみたいで情報皆無。
バラす前に修理だそうとは思いましたよ。
でも2006/05発売でパネル/バックライト以外は3年保証とはいえ保証書無いしねえ。
どこぞのメーカーならS/Nから製造日特定して保証適用してくれっけど水牛さんの対応は不明。
送料片道負担してNGかもー、よりはそのマネーで部品買ってきて直った方がオモシロイじゃん。

なのであっさり分解。しかしモコーリなコンデンサさんはいらっしゃいません。
代わりに表面が良くなってるトランジスタさんこんにちは。
コイツが怪しいとはいえ型番読めないんじゃ同じの買ってきて交換もできねえ。
予想外の状態だったんで一気にさめて仮組みして終了。
仕方なくパネル割れジャンクが見つかるのを期待して死蔵に、ってのが二週間くらい前。
そんな都合のいい話も無く邪魔だから捨てましょう。

by scsiyarou | 2008-12-05 03:19 | PCとか


<< FTD-X522AS2 そのに      デジチューター >>