人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

全開

全開_a0036132_1932335.jpg営業さんのPCが起動しなくなったとかで押しつけられますた。
そんなん知らんてと思いつつなんとかしてあげちゃう自分カコイイ。
聞いてみたら

症状 : なにもしてないのに起動しなくなった

どうみても故障です。本当に(ry
ではかわいそうなんでなんとかしてあげましょう。
電源を入れると…ホントに起動しません。モニタにはNo Signalと。
んじゃ定番の臓物抜き差しから。まずは蓋を開けて見てみる。ガバッと開きます。テラ汚ス。
エア吹いてお掃除してメモリとPCIカード抜き差しでダメ。メモリを1枚にしてもダメ。どーなってやがる。

はい、結果はボタン電池がスッカラカンなだけでした。
その辺にあったCR3032と交換したら見事にIBMロゴが表示されましたとさ。
電池が切れると起動しないってむかーしのMacみたいですな。
直ってヨカタ。でもデータのバックアップだけはしとこうね。

by scsiyarou | 2008-03-01 19:03 | PCとか


<< PCSDM-ADP      東芝PCの聖地 >>