人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

MA-BTLS6

MA-BTLS6_a0036132_9594471.jpgこんなん。サンワサプライのBluetoothマウス。
レーザーだけあって確かに裏側を見てもピカピカしてません。
中に単4のニッケル水素電池が入っててUSB充電できるみたい。
開けて電池を見てみたら安っぽい700mAhのだった。
燃費が悪いって評判だけどeneloopに交換したら電池持つようになるかな?

コイツは青歯ドングルと一緒にサザエ家の人に貰ったモノ。
くれるのはもちろん嬉しいんだけど青歯ってもんがイマイチだったから不要になったんだろな。
って思うと青歯ユーザが増えなかった訳で寂しい様な気もする。
ノートでマウスを使いたいのに青歯を選ぶならやっぱ青歯内蔵ノートであるべきだと思う。
どんなに小さくても後付ドングルって邪魔だし、いくらかは出っ張るから気を遣うだろう。

机上で使った感じはとっても普通。と思ったらスリープに入るまでがテラ短ス。これは嫌になるかもね。
あとベッドに持ち込んだら反応が過敏杉でカーソルが落ち着かない。
シーツの上で使うには古き良きnotレーザーな光学マウスの方が良いのかコレが単にこうなのか。
なんにせよ3ボタンじゃ部屋で常用はしないっぽい。とりあえず職場に持ち込んどこ。

by scsiyarou | 2008-02-13 09:59 | PCとか


<< 結局SCPH-30000      SCPH-50000MB/NH >>