人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

SATA外出しセット

SATA外出しセット_a0036132_23261655.jpgASUSのDeluxeなマザーに付属してたもの。
ケースの開閉で指を喰われちゃたまらないんでコレを使って便利になってみようかなと
eSATAじゃなくノーマルなSATAが外に出せるのは手持ちのケーブル使えて安く上がりますな。
構造的にあんま挿抜を繰り返すとブッ壊れそうだけど、基本コレにSATAケーブル刺しっぱなしにしとけば壊れてもケーブルだけ交換で大丈夫っしょ。
そもそもSATA使いたいんじゃなくて4PinなりSATAなりの電源を取り出してデータの方はUSB変換するだろうし。

なんか見れば見るほど便利っぽいから職場に持って行くのモターイナイような。
コレは自宅で使って4Pin電源なACアダプタを持ち込みしようそうしよう。

by scsiyarou | 2008-01-25 23:26 | PCとか


<< ハヤブサ残念会      KX-HCM180の中身 >>