人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

E4300 on P5K無印

E4300 on P5K無印_a0036132_0482471.jpgやらないと終わらないので頑張って組み直し。
一発で完璧に動くと気持ちよい。
んでマザーを交換した結果は…400x9で起動してくるんでP5B無印よりFSB耐性ありますな。
でも負荷かけてみるとアチチで即噴火。
当たり前にリテールクーラーじゃダメですな。
なんかマトモなクーラー買ってきて仕切り直そう。

HDDは手持ちであったWDのPATA160GBの奴にABITのシリレルでSATAへ変換。
これは確かNF7に付属だった奴。物持ち良いなあとかちゃんと動くもんだなとかオモタ。
使ってたSATAのMaXLineはP5Bごと持って帰るのだ。
あとの構成はサウンドだけオンボード使うようになった位で前と同じ。

このマザーは元々、同僚の人がE6550で組んだけど安定しなくてゲンナリして手放したもの。
ちゃんと動かなくても泣かないって条件で格安ゲトしてきた訳で組むまではちょっと不安だったり。
ところがM&Sの糞メモリで普通にFSB333が動いちゃってますし何が悪かったんだろう。
自分がしたのってBIOSアップデートくらいなもんだし。
つーことでお買い得って最高です。

by scsiyarou | 2007-12-30 00:47 | PCとか


<< intel PRO/100S      今日も今日とて打ち合わせ >>