人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 12日

Vista使ってみた

D600はC8で使ってた120GBのHDDに換装したんで元から入ってた80GBのHDDにVistaを入れてみた。
BIOSは最新の2005年式。さてさて。
入りました。ドライバもテキトーに集めて動きました。最高速固定でな。
speedstepが効かないですよコレ。仕方ないんでCrystalCPUIDでテキトーにコントロール。
おおクロック可変するようになった。

けどAeroが動かない環境なのでリモートデスクトップ使うと大変なことに。
CPUが頑張って描画するから熱いのなんの。ずーっと負荷が高いとそりゃ最高速に固定されますな。
ローカルで弄ってるぶんにはこんなスペックのPCでもボチボチ動く。端々で引っかかるけど。
まぁ常用しようと思ったわけじゃないんでこれは別にok。

んじゃ何のために、と言われたら環境移行テストみたいな感じ。
常用アプリがちゃんと動くのかな、と。
結果は…メーラ用のエディタとRSSリーダ以外は大丈夫ですた。
前者はもうちょい調べてみる、後者は別のに乗り換えな方向で。

真剣に?使ってみるとブツクサ言うほど酷い出来でもないじゃんとオモタ。
リモートデスクトップの件だけ別PCで検証してみよ。

by scsiyarou | 2007-07-12 23:41 | PCとか


<< MEV60E そのいち      CDMA 1X WIN内蔵Th... >>