人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

ケータイ業界あれこれ

DoCoMoの2in1は目論見が外れて1契約扱いになる模様
ヘビーに使う向きには便利そうなんだけどねえ。
そのうち黒歴史になっちゃったりして。

SBMの罠は是正されるみたい。短期的な危機は脱出したんで叩かれまくってまで続行しなくてよくなったんだろか。
それとも別の罠が用意される布石なのか。
この調子でgdgdな3Gの基地局増設公約もなんとかしてください。
カタログでみる契約内容と端末は良いんだからFOMA並に使えるようになれば…
それ以前に企業イメージがダメか。コツコツ、って言葉が辞書に無さそうだもんね。

リンゴ屋さんのiPhone、あちらではバカ売れの様で。
革命的なインターフェイスだって言ってますが、革命的に受け付けません。
J-PHONE時代にタッチパネル液晶のパイオニア!端末があったけどホントに使いづらかった。
手探りで使えないのはこの手のデバイスでは致命的だと思うんだけどどうでしょう。
幸いにも日本では売られないんで対岸の火事だ。どうなることやら。

しかしappleを見てると企業イメージつーのは大事なんだなあと思うことしきり。
SBMが自社開発でコレを開発製造発売したらどう受け止められたろうか。

by scsiyarou | 2007-07-02 22:33 | PCとか


<< HD動画再生環境      ここは車内 >>