人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

KX-HCM180

KX-HCM180_a0036132_231898.jpg思い立ってネットワークカメラを買い換えてみた。こんなの
良いことばっかり書いてあるパナソ製なんでどんなもんかと思ったけど素晴らしいですはい。

先にVC-C4が手元にあったんでコレが使えるビデオサーバを渡り歩いてきたけど鯖は内蔵の方が良いっぽい。
なんせ専用の光学部が内部接続だから処理に無理がない。配線も楽。
ちゃんと動くわレスポンスは速いわ機能はマトモだわで最高です。日本語も怪しくないし。
自分専用ならどうでもいいけど、他人に公開するならこっちの方がユーザーフレンドリーだ。
初回接続時のオマジナイも楽ちんぽん。

心配してた光学部も悪くない。もっともレンズ口径はVC-C4の方が大きいし勝てるわけがない。
具体的には広角端での樽型歪みが気になる。でもそれくらい。
Motion JPEGってバカにしてたけど悪くなかった
0.09ルクスまでokなカラーナイトビューモードも予想以上。
bitWarpPDA接続のpocketpcからでも静止画なら実用的だた。

まぁ要するにサイコーって事です。
色々と渡り歩いてきたけどコレで打ち止めのはず。つーか回り道し杉。
既に後継機が出てるけど要らない機能の追加なんで問題なし。
問題はお値段くらいですか。この性能が欲しいなら高くないと思うけど。

ものがあって初めて質が問えるって言葉があります。
無いより有った方がいいに決まってますが、有るならより良い方がナイスです。
今使ってるカメラに不満があるならオススメです。
PTZカメラ最高。

by scsiyarou | 2007-06-18 01:48 | PCとか


<< どんなゲームだ      あれれ >>