人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 01日

FLORA 310W DA2

FLORA 310W DA2_a0036132_2228100.jpgこれも戦利品。3000円ナリ。こんなの
Pen4の2.4GHz メモリ128MB HDD40GBな15インチXGA液晶一体型。
電源投入一発目、PS/2ポートとか認識しねえでやんの。BIOSにも入れない。
USBキーボード借りて探ってみたらUSBポートも生きてたり死んでたり。つかんだか。

しょうがないんでバラしてみる。PS/2ポートまわりが子基板だわ。
マザーから来てるケーブルを抜き差ししてみたら…動いた。
とりあえず捨てOSインスコ。有線LANもok。マトモに動いた。

XGAで狭いけど質はスゲー良いですわこの液晶。S-IPSは伊達じゃない。
見える限界まで真横を向けても色が変わらない。なんだこの視野角。
スイベルしか付いてないのは液晶に自信があるからなんだろか。

値段だけで買ってきたからぶっちゃけ使い道ないんだけど、メモリだけ増設して手下宅設置自分用PCにしましょうか。
これでパソコンが足りないこともなくなりましょう。

下敷きになってるIBMのパソコンは無関係です。ナムー。

by scsiyarou | 2007-06-01 02:21 | PCとか


<< おいぬ様in箱      ThinkPad240Zジャン... >>