人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

パノラマ合成

にわか広角野郎になったんでいろいろ調べてみたらパノラマ合成へ行き着きますた。
ソフトどれ買おうかと悩んでたらcoolpixにオマケで付いてるってカキコが。
ああ最近のにはそんなの付いてるのかーと思ったらcoolpix2200のCDにも入ってたwww

ソフトはPanoramaMaker3って奴。最新はver3.5らしい。買うと4200円なんで儲かった。ナイスNikon。
死ぬ気でやるなら写真屋とか使うんだろうけど、自動でこれだけ綺麗に繋がるならコレでいいです。

でも帰ってきてから試すことになるから旅先だと不安は残る。旅行行くかつーと行かないけど。
なので普通に広角なカメラ使った方が安心だとは思う。けど銀塩m9(^Д^)プギャーと思うほどのインパクト。
使い分けできると最高だけど手持ちの機材で+αならオモシロイ。はまりそう。
初めて高解像度で撮影する意味がわかりますた。

by scsiyarou | 2007-05-07 08:20 | PCとか


<< V550車載      ワイコン >>