人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 11日

Athlon64そのいち

Athlon64そのいち_a0036132_1226776.jpg悠久の時を経て初Athlon64。先に939のOpteron買っちゃってますから。
Vistaを入れてみたのはこのPC。ネットの友達から余ったよオファーがあったんで乗っかってみた。
中身は

Athlon64 3200+ (ソケ754 2.0GHz L2:1MB C0コア)
EPoX EP-8NPA SLi (nForce4 SLI)
512MB x2 (PC3200/PC2700)
RADEON X1600Pro (128MB Core560MHz VRAM645MHz )
intel PRO/1000MT
DVR-A05 (x4 DVD-R/RW)
なんかHDD達
安ケース
seasonicの500W電源

てな構成。PC2700の512MB一枚とHDD達と電源は自分の手持ちから流用。NICは手下からget。
未来感ゼロなソケ754に微妙なマザーに地雷っぽいビデオ。
今更なんでこんなのをっていう微妙な構成なのはわかってる。
Vistaの検証機が欲しいなあと思ってたトコに降って湧いたから買っちゃったの。
お値段は元のセットに24k払ったらビール券が5k分キャッシュバックされたからまぁ19kか。
元の鱈セレとかセットはHDD以外まとめておにぎりさんが買ってくれたから更にお安くなっておりまして実質費用は14kナリ。
鱈セレからのupgradeにソケ754はありがちなパターンだし、メインで使う訳じゃないからok。

なんか言い訳ばっかりっぽいけど言い訳です。
同じ予算持ってアキバに一日居られればもうちょいマトモな買い物できただろう。
ともあれ昨年末の物欲をイージーに満たした結果でございます。
そんなに安くも高くもないしまぁ使える構成だから使いますよ。鱈セレ比でなら糞速いしw

↓昨日の食事と今朝の体重
おむすびx3、野菜ジュース。
今日の体重:67.2kg

by scsiyarou | 2007-01-11 12:22 | PCとか


<< Athlon64そのに      Vista >>