人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 17日

IE7

自分のPCは当たり前だけどちゃんと正規版のWindowsXPなのでIE7を入れてみた。
ソレが本業ではないのでいきなりメインマシンに突っ込むのは怖すぎるからとりあえずテスト用PCへ。
こないだ建造したP3B-F/鱈セレ1.4/メモリ1GBなPCだけど予想よりは重くない。
これはOSしか入ってないような環境だからかもしれんけど。

目に付くのはClearTypeフォントになってる点(アルファベットだけ)。
ドットバイドットな液晶を使うようになってから、文字はくっきりはっきりに慣れきった自分。
なんかこうモヤーっとしててものすごい違和感が。
単に違和感だけなら慣れの問題で済むけど、URLとか壊滅的に読みづらいです。
よくある"http://www~"とか、wwwが繋がってて草原みたいwww
フォントに凝るならSHARPからLCフォントを買って装備してくだちい。アレは素晴らしい。
ということでせっかくのウリもイマイチです。

気が向いたら色々弄くってみると思うけどメインマシン達はVistaが来るまではIE6のままだろうなあ。
あとインスコしたのは頻繁にTrueImageでOSインスコ直後へ戻っちゃう環境なので短い命だと思った。
こういう半分趣味みたいな事をやれる時間が欲しいもんだ。
え?時間は作るモノだって?んなこと言われたって無理なもんは無理です。袋のキャパバッファとかが小さいんですよ自分。

↓昨日の食事と今朝の体重
おむすびx3、野菜ジュース、朝日超乾350ml。
今日の体重:66kg

by scsiyarou | 2006-11-17 09:21 | PCとか


<< Canon VC-C4      TrueType Font外字 >>