人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

Workstation様

Workstation様_a0036132_14154998.jpg職場端末を入れ替えました。NECのセレD機からDELLのpen4機へ。
クロック同じのDualCoreじゃない単なるHTなpen4だけど、チプセト内蔵ビデオじゃなくなった効果か、割と体感速度upですよ。
モノはDELLのPrecision380。ローエンドだけど一応Workstationって事になってる。
ケースは祭鯖のSC430と全く同じでアルミ板の顔になってる位の差。
こう書くと安っぽいけどSC430が投げ売りしすぎなだけなんだろな。
結構良くできてるよこのケース。中身は

 pen4 630(L2 2MBプレスコHT)
 i955X
 ICH7
 PC4300ECC 512x2

こんな感じ。ビデオはPCI-EXPのQuadro NVS285。使わない3D性能はいらんし遅くない2D性能があって良い。
普通にモニタ二枚繋がるし最高です。
メモリも倍になったしこれでモーレツに仕事ができるってもんです!
ちなみにWorkstationって書いてあるけど単なるパソコンです。なにも変わらんです。

↓昨日の食事、水泳と今朝の体重
おむすびx1、野菜ジュース。
水泳 おやすみm
今日の体重:62.6kg

by scsiyarou | 2006-07-22 23:15 | PCとか


<< 液晶withアーム      モーレツ >>