人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

仕事でskype

仕事でskype_a0036132_1375192.jpgを使うことになりました。ヘッドセットが必要になるのでなんか見繕えとの事。
趣味全開でBluetooth製品なんて選定しても予算出ないんだろうなあ。サポートもメンドクサイし。
そんなことを考えながらヨドバシ入店。なんだかえらいたくさんありますよ。
物は試しでなんか一つ買ってみて、良ければ採用つーことなんですがどうしましょ。

普通のミニプラグ接続のヤツは繋ぎっぱなしだとスピーカーから音鳴らなくなるし
使うときいちいち繋ぎ直すのは嫌だなあ、とはいってもUSBオーディオデバイス買うような予算は無さそう。
そんな感じで悶々としてたらナイス製品が。
2000円くらいでUSB接続のヘッドセット、かつskypeオフィシャル。もういいやコレで。

買って帰って事情を説明、使ってみたら結構マトモで良いそうな。
まぁ自分はBluetoothヘッドセット使うからこんなの要らないんだけど。
早速coregaのヘッドセット持ち込んでcoregaドングルとペアリング。したらマイク入力できない罠。
ThinkPad240Z内蔵青歯とだとokだからドングル交換で解決するだろう。
なので自宅Opteron機用に買って放置してた得体の知れないドングルも持ち込み。
これでばっちりokっす。青歯最高。

有線ヘッドセットと違ってバッテリ問題があるから常時待ち受けは充電管理メンドクサイので辞め。
用事があるときはメールかなんかで事前に調整してもらいましょ。
こっちから用事があるときは問答無用で掛けるけどw
当面はこんな感じで使用頻度が上がってくるようならまたなんか考えればいいや。


↓昨日の食事、水泳と今朝の体重
ドーナツ、リアルゴールド、おむすびx1、サラダ。
水泳 およいだm
今日の体重:67.6kg

by scsiyarou | 2006-06-02 13:07 | PCとか


<< ferretting now...      献血バージン >>