人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

腕時計

腕時計_a0036132_9552053.jpg全然使わなくなったんだけど急に使ってみるかと思った腕時計。
そのへんをゴソゴソしたら二つ出てきたけど見事に両方電池切れでやんの。
しょうがないから近くのマツキヨに持っていって電池交換頼もうとしたら、
メーカー送りになるしGWだから二週間くらいかかるし2500円だよん、と来た。
生活防水以上のブツはみんなこんな扱いらしい。水圧掛かるような使い方なんてしませんのに。

断られたのはタウカンのクロノ。貰い物なんで正体不明。10bar品。
しょーがない、タウカンのサイト行って直営店探して持ち込むかと思ったらなんじゃこりゃ。
所在地と営業時間と連絡先はわかったが休みがワカラン。365営業なんか?ああ?
ほんっっっっとうに見づらい。デザインに凝る前に操作性をどうにかしてくれ。
頭に来たんで自分で開腹。電池はSR920SWつー酸化銀電池。プールのあとでドンキに行ってみよう。

…やってまいりましたドンキ。売ってねえええええええええええええ。
今日の昼間にアキバ行きましたのにタイミング悪いなあ自分。しょうがないから退散。
でも夏の夜って感じがしてきて良い季節だ。
帰ってきてもう一つの電池切れことG-SHOCKも開腹。
コイツは前回電池交換しに行く途中で白バイに御用された逸品。新品買える位の反則金払ったっけ。
こっちは普通のボタン電池だった。20bar品だけあってすごい構造だったけど。

なので深夜に再度ドンキへ。250円で電池買ってきてサクッと交換。当たり前だけどちゃんと動くように。
自前開腹でガスケット再使用しちゃってますから本来の防水性能は無くなったろうけどまぁいいや。
早速明日から使いましょ。でもコレでかくて邪魔だ。そのままじゃキーボード打てない('A`)
SR920SWを買ってきてタウカンも復活させねば。こっちならあんまり邪魔じゃないハズ。

#帰りに近所の秋葉原に寄ったら売ってたんであっさりフカーツしますた。
#これで丘サーファー気取れますよ!

↓昨日の食事、水泳と今朝の体重
おにぎり2個、野菜ジュース、キャベツ150g。
水泳 泳いだm
今日の体重:68.4kg
23時頃コーラ買いに行ったら半額だったのでキャベツ。目が欲しい時ってあるやん?

by scsiyarou | 2006-05-02 09:55 | 単なる日記


<< GW初日      ThinkPad240Z@職場 >>