人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

秋葉原

秋葉原_a0036132_2335457.jpg行ってきましたよ秋葉原。どうしても今すぐ欲しいし小物過ぎて通販じゃ買えない部品ががが。
せっかく通販生活で電源買ったのに全く意味無しorz
でもって買ってきたのは延長ケーブル?みたいなの。
乱パチってば、サウンド出力部がカノプのSSH的に別基板であらせられます。
ノイズまみれなマザーから小基板で分離すればS/N比が改善なんでしょうか。

この小基板がまた高さがあって邪魔なんです。
自分の使ってるケースは直上に12cmファンがあって小基板がもろにヒット。
しかもこの小基板てばコーデックチップ搭載で、無いとオンボードに載ってるデジタル出力も使えない罠。
そしてデジタル出力はRCAが標準で、自分の使ってるスピーカーはオプティカル入力only。
これを改善すべく工作してやろうって寸法でございます。

アナログオーディオ出力は使わないから、画像のようなケーブル作ってテキトーに延長した小基板を空中?に固定。
光デジタル出力は鯖に使ってるマザー付属のギガバイト謹製を配線入れ替えでフェードイン。
これでバチーリ組み込めます。え?PCIにサウンドカード刺せって?
二本あるPCIは両方使い道が決まっているのですよ。
こういう工作は大好きなんで苦じゃいし、思い通りに事が進むのは快感でござる。

ということで手下邸で飲んだり喰ったりしました。組み込みは明日だ明日。
あとNEVEさんがこのメンバーの中じゃ一番の良識派自己認定との事で震撼しますた。
ついでにイリプレス うおっち最高。

by scsiyarou | 2006-04-01 23:32 | PCとか


<< Opteronハヤス      電源購入 >>