人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 18日

鯖復旧

小さいケース最高と言うことでpen4を押し込んで運用してたのが駄目だったみたい。
CPUクーラー以外は負圧でテキトーに吸気してただけだからアチチと。
一晩おいてCMOSクリアしたら動いた。けどこの構成じゃ同じ事。

仕方ないからメインマシンのセレDと交換。
pen4のままFSBsageしても動いたろうけど性能的に全く意味なさそうだし。
ついでに仕事量をちょっと削減。これで様子見しよう。

前鯖機は性能が陳腐化してきてたとはいえバランス良かったんだなぁと再認識。
ソコからもうちょっと、が難しいのはクルマと同じ。
趣味のオモチャならもっと性能突き詰めるんだろうけど利用者数考えると性能の前に止まらず動く事の方が重要。
鯖止めてた間は取ってあったバックアップ使ってメインマシンで鯖やってました。
あんまり止まってると電話掛かってくるしー。

しばらくはマメに温度監視しつつ運用する次第。
ちゃんと夏越せますように。

これだけだとあんまりなのでメインマシンのHDDを一つ、こないだRMAから戻ってきて放置されてたHDDと交換。
200GB→200GBなので容量は全く変わらないけど気分ですよ気分。
旧200GBは壊れてないのでヤフオクに捨てよ。

by scsiyarou | 2006-03-18 23:33 | PCとか


<< スモーキングとか      業務連絡 >>