人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

Bluetooth初め

Bluetooth初め_a0036132_1342858.jpgナニにしようかと思ってたら落札できちゃったのでコレです。IntelliMouse Explorer for Bluetoothって奴。
キーボードは絶対に使わない自信があるのでセットじゃなくマウス単品。
今使ってるのは旧型で今回のが新モデルだったりします。
なにが違うかってスクロールホイールがチルトになったトコ。

でもコレ微妙ですよ。ホイール回したときのカチカチ感?が皆無でヌルーっとしてる。
更にホイール押下が固いから、押したとき一緒に周っちゃったりしがち。
C8でしか使わない訳で、タッチパッドドライバをヌッコロさないとIntelliPoint入らない、
IntelliPoint入れないとチルト機能使えない、で全然意味無かったりして。
X Wheelがチルト対応になる日まで普通のマウスとして使われるであろう。

見た目は割とカコイイと思うんだけど高さが無くなったからか、どうも持ちづらい。慣れの問題?
あとタクトスイッチのパコパコ感がスゲー安っぽさを演出。
唯一進化と思えるのが電源。単三一本でも動くようになってた。持ちはまだわかんない。
旧型と重量差があるからか動かし過ぎちゃう程の軽さ。

気になったのはセンサーが左にオフセットされてるのと電池蓋。
前者はゲームやる訳でもないから気分的な物だけど、後者はどうも。
開口面積が狭くて電池の出し入れがしづらいです。なんでこんなんなっちゃったんだ?
最後にもう一つ。ペアリング時に押すスイッチが小さくなってた。
旧型は指先で押せる位の大きさだったけど、新型は無理。自分はPDA用スタイラスで押した。
電源スイッチ無いしサイズ的にも持ち出して使うことを考慮してないんだろな。

てことでホイール部分は好みだけど全体的にコストダウンが目に付くのが気になります。
個人的にはチルトホイール要らないなら旧型の方がオススメです。
せっかく買ったからしばらくは使ってみるけど駄目ならジャンク箱行きですなコレ。
ロジが5ボタン親指トラボ発売してくれればこんなので物欲消化する必要なかったのにorz

by scsiyarou | 2006-01-26 13:04 | PCとか


<< 2++の設定変更      新品電池すげー >>