人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

DVD-R

所用で一枚焼こうと思ったらライティングソフトが入ってないでやんの。
ごそごそしたらB's Recorder GOLDをハケーン。これでいいや。再起動すんのかよ糞。
せっかくだからアップデータも当てちゃいますよー。さあレッツトライ。

('A`)こないだ50枚買った4倍速-Rを認識しないよママン。うわーやっちゃったー?
いやこれはきっとドライブ側の問題だ。そうに違いない、と思って旅に出たら解決。
…自分のドライブはいにしえの倍速-RWこと東芝のSD-R5002。激安で20kくらいだったかな。
DVDが焼けることに意義がある時代の産物じゃ、さすがに今時のメディアは駄目みたい。
そもそもライトステラジとかありませんでしたし。

てことでファームうpでなんとかなるかと思ったらなんとかなった。
認識もしなかった4倍速メディアに等速焼きできたよー。コースターとしてorz
焼いた直後に焼いたドライブで読めないな以前にベリファイコンペアで止まりやがる。
台湾メディア使用とはいえあんまりの結果。そもそも等速だと一枚焼くのに一時間。

CD焼くのはC8使うし、よく考えるとこのドライブで焼くのは今年初めてかも…
ほこりマックスでブッ壊れたか? そうだきっとブッ壊れたんだ。壊れたんじゃ仕方ない。
明日の帰りに近所の秋葉原でどれでもいいからなんかドライブ買って解決方向で。
ついでに信頼できそうなメディアも買おう。お金で解決最高。

by scsiyarou | 2005-12-28 23:09 | PCとか


<< DVR-110D      アドレス110再修理 >>