人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

WILLCOM新端末発表

今度こそ京ぽん2、他発表。資本関係が変わって以来元気良いですなWILLCOM。
他のはどうでもいいんでBluetooth搭載機は…京セラ端末のみ。
見た目は割とカコイイと思う。液晶も2.4インチに。A5504Tより大きいじゃないですか。
やっと付いたminiSD。デジカメはCMOSとはいえメガピクセル。画質どうなんでしょうか。

BluetoothはV1.2準拠。気になるプロファイルは

> プロファイルはHFP(Hands-Free Profile)、DUN(Dial-Up Networking Profile)、HSP(Headset Profile)をサポートする。

駄目じゃんBIPが無いじゃん画像飛ばせないじゃんorz
データ通信が4xパケット(128k)なのは進化だ。ただ料金面で魅力が無い。
ケータイ端末そのもので何かをするって事がまず無いから定額でアノ値段って言われても。

電池の保ちはどうなんでしょ。連続通話5時間、てのは1x帯域の回線交換。
液晶off、Bluetooth通信無し、通信系以外は寝てる状態だろうから…
もはやPHSの省電力ってのはうたい文句として弱いような。通話や通信だけなら電気喰わないだろうけど。
大画面バックライト液晶とか高速な石とか普通のケータイと変わらない訳で、全体から見ての通信部分の割合が小さくなっちゃったから。
青歯ダイヤルアップに使って対になるPDAの類より先に電池切れたりすると切ないですよ。

まあともかく発売されてからですな。他3機種もそれぞれ特徴的だし外野から眺めてるにはオモシロイ。
ついにJAVAが動いたりnetfrontが載ったりoutlookとsyncできたり。
この間弄らせて貰った現行京ぽんのアレ具合から使う気になれる程度になってると良いね。
とりあえずは良くやったと褒めておきます。蓋開けてがっかりされないようガンガレWILLCOM。

自分的にはBT Watch(仮称)の方に興味しんしんだったりして。
面白そうだけど、こういうのも電池にブレイクスルーが起きないとあんまり普及しないんかな。
腕時計palmじゃないけど腕時計を毎日充電してね、ってのは無理。なんとかして。

by scsiyarou | 2005-09-27 23:56 | PCとか


<< これ欲しい      逃した… >>