人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

au料金お知らせサービス その後

8/16に申し込んだサービス、メールチェックしたらお知らせが来てたんで見てみた。
IDとpassが不明でどうしたもんだろと思ったらペリペリ葉書が来てたのを思い出して発掘。
こんなの覚えられませんて。とりあえずWindowsに覚えてもらって先送り。

明細見てみたら通話料¥640、パケ代¥42也。私生活がバレるお値段ですね。
1X契約でプランはコミコミエコノミー、基本3,980が年割で-1,200、 EZmulti&高速パケット料金で300。
TAX入れて総額3,234の請求。無料通話が2,000含まれてるんだけど使い切ったこと何回あるんだろう。
まー昨日突然20分強とか、たまに長電話することはあるからこれ以下のプランに変更するのもアレだしこのままでいいや。
今月末にまた余ってるようだったらBluetoothでダイヤルアップでもしてみましょ。

しかし今を生きてるとは思えないようなパケ代でございます。通信系は全部PDAとbitWarpPDAでやってるからだけど。
bitWarpPDAって定額だから1㍉も気にしたことなかったけど、毎月の通信パケット数どのくらい使ってるんだろ。
PDAで使えるパケットカウンタがあったら計ってみよう。接続時間も気になるわ。

ケータイ料金がこんなもんで済んでるのは自鯖でやってる身内用BBSを多用してるから。
急を要しないなら多人数と意思の疎通を図れて便利ですよ。対個人だとはメッセンジャーも使用。
ベル打ちは比較的マシってだけで積極的にケータイで文字入力したくなるわけでも無いしソフトウェアキーボードであったとしてもqwertyの方が楽だし速い。
PC持って無くてケータイだけでネット(?)をやってる方々はものすごいなあと思った。

て事でうまいことやりくりしてるような気がします。ケータイ使いたいけど高いから我慢してPDA使ってる訳でもないし。
むしろ逆。ケータイの方が相当安いなら我慢してケータイを使うかも程度。ありえないや。
荷物が一つ増えるだけでこんなに便利になってしかもお安く済むんで自分的に最高。

ちなみにご利用月数は2005年 9月で 85ヶ月目となります、だそうで。
キャリア的に自分はどんな顧客なんだろ。低額しか払わない糞?基本料金だけ払って電波使わない上客?

by scsiyarou | 2005-09-07 21:12 | PCとか


<< 新ナチュキ      近況:e830W >>