人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 03日

焼き

今週はテキトーに肉を焼こうってことに。
手下Aが買い物に行ったあとにおにぎりくんも食材を持って到着。
なにやらものすごい量ですよ。

今回は新兵器(本人にとっては基本装備みたいだけど)の圧力鍋が登場。
手羽先を煮るですよ、って言われてもそんな料理喰ったことないですって。
調味料?としてレギュラーコーラを指定されたので自販機で買ってきてドボドボ。
大部分が残ったんでもったいなくて飲んだらすげーうまい。最近コーラと言えば痩せるやつダイエットコーラばっかだったモンな。
やっぱ㌍があるもの程うまいみたい。

火遊び大好きNEVEさんがにこやかに起こした炭火が良い感じになってきたんで宴開始。
あんな肉とかそんな肉とかこんな肉を焼きまくり。でも鶏も恋しいなと思ったら砂肝登場。わかっていらっしゃる。
しばらくしたら手羽先煮完成。トロトロに仕上がってて骨が邪魔だなーと思う間もなく肉と骨が分離するですよ。
味付けも完璧だし万能ネギ(だよね?)とあわせてテラウマスwww
手羽先って食べづらい割に食べる部分が少なくて食材としてどうなんだろうと思ってたんですよ。
それが前回の手羽先揚げで再発見した上に今回のコレ。自分の中で手羽先株急上昇。

ほかにも色々焼いたけどそんなに喰える訳もなく。もの凄い残りました…
中でも残念なのが鶏の胸肉をさっきの手羽先式に煮た奴。ものすごい美味そうですのにお腹いっぱいなんですよ。
次回はちゃんと食い尽くすんでまた作って欲しいです。ヨロ。

by scsiyarou | 2005-09-03 23:16 | 単なる日記


<< アドレス110を弄った      メールでblog投稿 >>