人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 14日

LBT-HS100C2

LBT-HS100C2_a0036132_1214050.jpgまた増えたヘッドセット三個目はLogitecのLBT-HS100C2て奴
BluetakeのBT400 G3と同じっぽい。
これが欲しくて買ったんじゃなく、PCGA-BA1とセットで出品されててお得っぽかったから
落札したわけで届いた瞬間からあんまり興味も無く。だってカコワルイんだもん。
カワイイcoregaのCG-BTHS01と比較すると

連続待ち受け350時間vs240時間
連続通話時間10時間vs8時間
マルチペアリング機能搭載

と、性能はこっちの方が上。他はHFPとHSP、Bluetooth v1.1 準拠、Li-ionバッテリ内蔵とか。充電は付属ACアダプタ。
CG-BTHS01のUSB充電ケーブルは流用不可。耳掛け部分の出来はこっちの方が良い。
マルチペアリングとはなんぞや?と思って調べたら、3台まで接続相手とのペアリング情報を覚えててくれるみたい。
ちょっと便利だと思ってまずはA5504Tとペアリング。ちなみにパスキーは0000。
普通に使えたんで次はdynabook C8。ペアリングは成功するんだけどマイクが使えず。
マイクを使うアプリを起動すると大音量ノイズを垂れ流し。

最後にMSドングルwith東芝スタック。こっちではマイクもちゃんと使えた。
同じスタック使ってて挙動が違うつー事はドングルのHWによって色々起こりえるのね。
PCGA-BA1は手下Aん家に置いて来ちゃったから確認できず。気が向いたら試す方向で。

んでマルチペアリング。普通のヘッドセットは一度他の機器とペアリングしちゃうと、過去に
ペアリングした機器とまた通信したい時、またペアリングからやり直しなんだけど、MSドングルwith東芝スタック
とdynabook C8間で普通に再接続できた。んでA5504Tは…駄目ぽ。一度接続先相手リストから
消して再ペアリングしないと使えない。
F900iTではケータイ側から手動でヘッドセット接続にいけるから使えるのかも。au勢だとW21TはA5504Tと同じとか。
この機能目当てにお高く買っちゃった人が居たらカワイソス。
自分はXDM-S710BTをA5504T専用、CG-BTHS01をPC用に使い分けでいいや。
XDM-S710BTにマルチペアリングが付いてれば一つに絞れたかもしれないけど、予備あると安心だしほら。

つー事でしばらく弄って飽きたらLBT-HS100C2は売っちゃうと思われ。
欲しい人いたら三千円位で売りますよー。売れました。

by scsiyarou | 2005-08-14 12:01 | PCとか


<< 外マジ暑い      似たコンセプトのモノそのに >>