人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

ATOK2005

x68000使ってた時は標準FEPしかなかったからチッとかケッとか言いながら使ってた。
ask68kの標準辞書は学習させればさせるほどお馬鹿になっていくステキ仕様だったっけ。
ら、AI辞書つー辞書ファイルが降臨。学習させるとブッ壊れるから学習offで使ってね、ていう
お仕着せ辞書だったのにコレがまぁ頭の良いこと。
FEPの出来で日本語入力効率は全然違うんだなーと思い知りました。

その後98を使うようになってからは最初からATOK。6だか7あたりから。
もはや日本語はATOKが無いと打てません。てことで久々にverup。
2005が出た時にこんな記事を読んであー便利そうだなーと思ってたんだけど
機会がなくてずるずると。
まだ一日目なんで評価しようがないけど色々良さそう。余裕があったら辞書も追加したいなー。

ATOKといえばPPCでも使ってます。CLIEでも使ってました。非常に良いです。
でもキーボード機であらせられるリナザウ様にはATOK無いんだよね。
HWは非常に良くできてるのに日本語変換が糞なだけで打ってて気持ちよく無いんですよ。
なんとかリナザウ用も出していただけませんでしょうか>徳島方面

by scsiyarou | 2005-07-25 23:48 | PCとか


<< 箱三郎      地震 >>