人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 27日

Metal Deluxe Caseを変造してみる

e830Wの運用といえばメタルケースMetal Deluxe Caseを変造してみる_a0036132_2354547.jpgなんだけど、コレに入れると今世紀最大の発見である
スタイラスをストラップホールにブッ刺しての自立が出来ない。せっかくVGAで動画消化
できるようになったのにずっと手持ちなのは非常に辛いんで無い頭をひねってみた。
結果なんか閃いたけどどう考えても自分の道具じゃどうにもならんのでひさのりタソにhelp要請してみる。

仕組みは簡単。隠れちゃうストラップホール相当の穴をケースにブチ開ける。
メタルケースにはベルトクリップを付ける用にナット埋め込み穴が開いてるからコレを利用。
ベルトクリップを使う可能性は限りなくゼロに近いからまぁいいでしょ。て事でレッツ手下A宅。

到着するとなにやらBMWにものすごいアップハンドルを付けてご満悦なひさのりタソが。
かくかくしかじかとお願いすると「とりあえず削ればいいんですね?」みたいな。はいそうです。
スタイラスの直径にぴったりの刃を探して貰うも工業製品規格じゃないだろう径に合うのは見つからず。
Oh!企画倒れと思ったらなにやら刃を研いでます。アルミと真鍮を削るのにコンクリートドリルの刃で大丈夫なん???

およそPDA道楽と縁がないと思われる機材であるところのフライス盤で大切削開始。
こうなるともう見守るしかないですよはい。見守ること数分で完成。素晴らしいできばえ。
マジありがとうひさのりタソ。

て事で続く。


全然関係ないけど↑の画像は手下A宅ガレージに常備されてるオリンパスのデジカメ、c3030zoomで撮影。
夜間に水銀灯&白熱電灯下で三脚使用、ストロボ未使用。メディアがスマメな時代の代物だけど
さすがにハイエンドだったカメラだけはある。自分のCP2200じゃこんなの撮れないし。
買ったばっかりなのにデジカメ欲しい熱が再燃するかも…

by scsiyarou | 2004-10-27 23:35 | PDA


<< 続Metal Deluxe C...      一周年 >>