人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

SAMSUNG LT17M24CU

SAMSUNG LT17M24CU_a0036132_1313277.jpg17インチの液晶TVです。PCモニタとしてもSXGAまで映る模様。
職場でゴミになってたんで捨てられる前に回収してみた。
症状は主電源入るがそれ以上うんともすんとも。

家電だけあってかPCモニタと違って分解はすげえラクチン。
んで中身を拝んでみたら例によってコンデンサがモコーリしてる。
映像処理側の基板はシャッキリしてますのに電源側基板はごらんの有様です。
フィードバック制御とかしてるのかトランジスタとかが既にアボーンしてるのか不明だけどコンデンサ交換してみましょ。
一個だけ1200uFが混じってたけど流石アキバだけあって即日買えました。コンデンサ代は300円ナリ。
この作業の為にシュッ太郎を買ったわけです。

ということであっという間に作業が終わって動作確認も終わりました。
2007年製って書いてあるのにもうこんなんなるとはどんな設計ですか>韓国の人
まぁ直しやすかったしタダ同然で入手できたからいいか。
リモコンが欠品だけどTVとして使う気はゼロだから無視の方向で。

↓昨日の食事と今朝の体重
コンビニ系
今日の体重:69.4kg

by scsiyarou | 2009-08-21 01:30 | PCとか


<< 肉的なもの      はんだシュッ太郎 HSK-100 >>