つれづれSCSIyarou

scsiyarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

オバケな日々

ってのは、ぐるみんのタイトル画面BGMな曲名。
がちゃぽこ音な典型的falcom系なんだけど檄キャッチーな曲で脳内大流行中。
コレをどうにかloopさせてエンドレス鑑賞したい訳ですよ。

PSPの電源入れておけばいくらでも聞けるとはいえ持ち歩きたいじゃないですか。
つーことでPSP版のisoからAT3を引っこ抜いてアレコレしてSoundEngineに突っ込んでloopするように編集を…
してみたけどセンスが無いんだかで挫折。無理。
でも諦めきれないからGoogle先生に聞いてみたら解決。

まずはFalcom データアーカイブ 変換ツールでPC版のDVDからwaveを生成。
このwaveファイルにはなんとloop情報がinしてるんですよ。
次にココを参考にWave Editor TWEをDL&インスコ&切り取り作業で希望通りのwaveをget。
最後は午後のこ~だでMP3に変換して完成。
思いつきで始めたのになんとかなるもんですな。
ついでにW54T用の似非着うたも作成。是非コレで目覚めていきたい。
ということで感謝です>各ツールの作者様

なーんて事を深夜にやってたら新聞屋さんのカブ走行音がしてきたので寝よう。
乙>自分
[PR]

by scsiyarou | 2008-01-20 04:32 | ゲーム


<< DELL AXIM X51v ...      KEIANって書いてあるメモリ >>